-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2010-06-04 07:07 | カテゴリ:古河市総和地区
ラーメンの激戦区古河にまたまた新店が古河駐屯地近くの元中華広州があった場所に6/2オープン。
(実はこのお店は日赤病院近くの下山町に5月初旬オープンするも、なぜかわずかな営業日数で閉店して、ここに新たに開店)
お店の名前は「めん屋 わくら」。豚骨味の「たまげた山ラーメン」を売りとします。
wakura1.jpg


看板商品の「たまげた山チャーシューメン(1050円)」を注文。
(ちなみに、レギュラーのたまげた山ラーメンは829円)
もやしがまさに山のようにトッピングされています!
もやしの上に乗っている茶色いものは特製にんにくです。
wakura2.jpg


たまげた山ラーメンを注文すると、食べ方が書かれた説明書が手渡されます。
wakura3.jpg


説明書の手順に従って食べてみました。
もやしを茶碗に移し、にんにく醤油(お盆の左上の容器に入っているのがそれ)をかけて食べました。
このボリュームはホント凄い!
wakura4.jpg


麺はこんな感じです。
wakura5.jpg


念のため場所はこちらです。

大きな地図で見る

営業時間は11時30分から15時/17時から22時
定休日はなしだそうです
(下山町に出店の際は火曜日定休でしたが、この地に出店して年中無休としたそうです)

2010/10/31追記 10/25に「貸店舗」の看板を確認。閉店となったようです。
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/1271-e54e4997
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。