-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2010-06-08 06:58 | カテゴリ:古河市古河地区
写真は国道新4号バイパスの古河市上片田の上片田西交差点歩道橋から、
北に向かって撮影したものです。
手前が変則的に5車線となっておりますが、
ちょうどすき家三和店がある辺りから6車線が始まります。
まだわずかな区間ですが古河に6車線があるってことをご存じでしたか?
ちなみ古河市内で4車線以上の道路は今のところ、
国道新4号バイパスの久能交差点からちょっと北から小山までの短い区間しかありません。
new_rout4.jpg
最近、自分の街、他の街を車で走っていて思うことは、
4車線は流れが早くすごく快適、2車線は遅い車早い車が1車線の中に混在しストレスが溜まる。
4車線以上のロードサイドには大きなお店やショッピングモールが続々出店するが、
2車線のロードサイドの大型店出店はきわめて少ない。

古河にもっと4車線を増やしてほしいと思うのは筆者だけでしょうか?
4車線以上の道路を整備することは、車社会の現代、街の発展に不可欠と考えています。
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/1273-d305b432
