-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2010-06-21 06:48 | カテゴリ:古河市古河地区
鍛治町通り拡幅工事に伴い、また通りの建物に変化があったようです。
下の写真は今年の3/28現在の同通り(3/30の当ブログの記事に掲載済み)です。
くすりの思明堂さんに注目!
100328kajimachi3.jpg


元あった場所から建物をそのまま北東に移動?
でも、上の写真とよく見比べると建物そのものの造りが違うような・・・
定期的には見ていますが、毎日見ているわけではないので、事の真相は不明。
shimeido1.jpg


思明堂さんが引っ込んだことにより、
鍛治町通りで一番狭かった例のあの場所(黄色い鉄柱があるところ)が、
広げられることになりそうです。
shimeido2.jpg

鍛治町通り拡幅工事で、ほとんどの歴史的建造物が取り壊されると思っていましたが、
どうやら必ずしもそうではなく、様々な対処方法があるようです。
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/1282-2523a2ca
