-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2010-06-24 07:11 | カテゴリ:古河市総和地区
古河市内のおいしいラーメン店として必ずラーメン本に掲載される、
釈迦にある「観成」に行って来ました。
「行って来ました」と簡単に書きましたが、
このお店の本業はお店の外観から分かるように飲み屋さんであって、
ラーメンは一年中営業しているわけではなく、休みの日が結構多かったりします。
kansei1.jpg
このお店には以前にも行ったことがあるのですが、
土日の日中、お店の前を通ると営業してないことが多く、
やっと営業中の看板を見て訪問となりました。



このお店は他のラーメン店と変わっているところがいろいろありまして、
例えば、お店に入るのに靴を脱いで上がるとか、
そしてこの写真のようにお水がビール瓶で出てきたりします。
kansei2.jpg


頼んだのは最もベーシックな塩ラーメン(750円)。
塩ラーメンと言うと、澄んだスープのイメージがありますが、ここは違う。
それと面白いのはネットでこのお店のラーメンの写真を見ると、みんな具の配置が違う。
kansei3.jpg
ラーメンマップ茨城2のこのお店の記事を読むと、
店主は東京の取材拒否で有名なラーメン店で修行したとのこと。
また、その日に仕入れた魚によりスープの素材が変わるとのこと。


麺はこんな感じです。
kansei4.jpg


ゆでぎょうざ(250円)も頼んでみました。
kansei5.jpg


ラーメンのメニューは3つしかありません。
後で知ったのですが、このメニューの裏に、
まさに裏メニューとして「ぎょうざ入りラーメン(850円)」が書かれているらしいです。
塩ラーメンにゆでぎょうざを3ついれたものらしいですが・・・
kansei6.jpg

お店の場所はこちらです。
お昼に行かれる方は、
営業しているか確認してからの方がよろしいかと思います。

大きな地図で見る

営業時間:11:30~13:30 17:00~22:00(夜は塩ラーメンのみ)
定休日:不定休
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/1285-616bc739
