-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2010-07-01 07:00 | カテゴリ:下妻市
今や激戦区と呼ばれるまでになった古河市内のラーメン店ですが、
そう呼ばれても全てのカテゴリーのラーメンを網羅しているわけではありません。
例えば、熊本とんこつラーメンを食べられるお店は古河市内にはありません。
となると、熊本とんこつラーメンをたべたくなったら、古河周辺の市町村から探すしかありません。
と言うわけで、古河から近いオススメの熊本豚骨ラーメンのお店を探してみました。
結果は下妻市内にある「とんこつらーめん黒龍」となりました。
(旧北川辺町にも熊本とんこつラーメンで有名なお店がありますが、
筆者が行ったときはスープがぬるくてだめでした。よってこちらお店を推薦)
kokuryu1.jpg


お店の看板商品である黒マー油入りの黒竜とんこつラーメンを注文。
これでなんと500円です。
つゆの下になって分かりづらいですが、チャーシューやメンマも入っています。
この値段でやっていけるの?と思うほどの内容です。
kokuryu2.jpg
その他のメニューのとんこつしょうゆやとんこつみそも一杯500円です。



麺はお約束ストレート麺です。
替え玉は1食100円です。
kokuryu3.jpg


餃子も6つで300円とやはり安い!
kokuryu4.jpg


お店の場所はこちらです。
古河から行く場合、国道125号線を東進して、
下妻市内で1回左折するだけで着きます。

大きな地図で見る

営業時間:11:00~14:00/17:00~22:00
定休日:月曜日
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/1290-18d521d0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。