-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2010-07-12 07:13 | カテゴリ:古河市古河地区
7月10日に、以前から一度は見たいと思っていた、
古河市産のほおずきが7割以上を占める「浅草寺ほおずき市」に行って来ました。
100710sensoji1.jpg


たいへんな盛況ぶりでした。
この浅草寺の重要な行事を、
古河市産のほおずきがしっかり支えていることを実感できました。
100710sensoji2.jpg


例年その「浅草寺ほおずき市」の後に、地元古河市の雷電神社で7月13日、14日の2日間、
ほおずき祭りが開催されます。
2010hoozukimatsuri.jpg


平日開催の今年は足を運ぶのが難しいところですが、
夜の9時までやっているのでなんとか行ける人もいる?
2010hoozukimatsuri2.jpg
浅草寺のほおずき市には全くかないませんが、
機会があったら行ってみてください。
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/1297-79b752d1
