-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2010-07-21 04:06 | カテゴリ:館林市
写真は昨年の館林手筒花火大会の様子です。
以前から見てみたいと思っていたのですが、
いつも古河の神輿まつりと日程が被っていてなかなか見ることが出来ませんでした。
昨年早めに古河の神輿まつりを切り上げ、ようやく見ることが出来ました。
tedutsu_hanabi4.jpg
今年はこの館林手筒花火大会は、週末の7月24日に開催されますが、
古河の神輿まつりと別日程となりましたので、
思う存分見られそうです。



本来は三河地方でしか見ることの出来ない手筒花火ですが、
館林藩主の発祥の地の由来からこの地で10年前から始まりました。
関東唯一の手筒花火、これを見逃す手はないと思います。
tedutsu_hanabi5.jpg

手筒花火は動画で見るとこんな感じです。


この館林手筒花火大会の開催概要はこちらです。

昨年はどういった状況で撮影するか分からず、
レンズは50mmと135mmの単焦点を35mmフルサイズ機に使用しました。
50mmは全体を撮るのには有効ですが、
135mmは迫力ある写真を撮るにはちょっと短い。
300mmクラスの望遠レンズも必要だと思います。
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/1303-1d0672c4
