-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2010-07-26 07:03 | カテゴリ:野木町
古河も今渡良瀬川河川敷に造っていますが(古河の「わたらせ水辺の楽校」の工事の記事はこちら)、
お隣野木町で水辺の楽校が6月21日に全面開放となりました。
nogi_mizube1.jpg
水辺の楽校とは、国土交通省が推進する環境学習のプロジェクトです。
今やあちこちの地域で始まっています。


こののぎ水辺の楽校では9月にはワタラセツリフネソウが見られるらしいです。
nogi_mizube2.jpg


筆者はまだ全部回り切れていませんが、以下参考ということで現地の写真を2枚ほど・・・
nogi_mizube3.jpg


nogi_mizube4.jpg


こののぎ水辺の楽校は、国道4号線を野木方面に北上し、
下の写真の思川浄化センターに向かいます(北上して西側)。
車はこの浄化センターに止めることになると思います。
nogi_mizube5.jpg
この思川浄化センターのすぐ南側がのぎ水辺の楽校と言うことになります。


念のため思川浄化センターの地図です。

大きな地図で見る

もう少し涼しくなったら、再度じっくり訪問してみます。
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/1306-da1f63e8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。