FC2ブログ
2005-07-05 00:00 | カテゴリ:古河市古河地区
この大賀蓮の花も古河総合公園ではない市内の某所で撮影しました。古河総合公園内の大賀蓮の花は、例えるならば「優等生」できれいに整った花が多く、これが時に撮影することを飽きさせることになったりします。

ところが、ここは今まであまり見たことのない造形の蓮の花が見られたりして、大変面白いです。この花も造形が変わっているだけでなく、人の膝より低い位置に咲いているため、真俯瞰という斬新なアングルから撮影できて、ホント楽しめます。総合公園内の大賀蓮は概して背高のっぽで真上から撮るのはなかなか困難なのです。

古河総合公園内の大賀蓮ももちろん撮影しますが、今年はこちらの方の蓮もしっかり撮影したいと思っています。

7/3撮影 KONICA MINOLTA α-7 DIGITAL AFマクロ100mmF2.8(D)

050703hasu.jpg

関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/131-85c33978