-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2010-08-04 06:53 | カテゴリ:古河市古河地区
古河花火大会を見るのにおすすめの場所はどこか?
初めていらっしゃる方には、
打ち上げ場所である古河リンクスに近い、
クラブハウス前の土手周辺をおすすめいたします。

まず、古河リンクスの場所はこちら↓です。

大きな地図で見る

古河リンクスと言えばあの石川遼選手の練習場として有名です。


だいたいの場所を把握したら、
この豪華客船を模したクラブハウスを目指します。
koga_links.jpg


古河花火大会当日、このクラブハウス前はご覧のように有料観覧席となります。
つまり花火を見るのに一番いい場所ということになります。
当日の有料観覧席周りは柵で囲われ紅白の垂れ幕が降ろされるため、
有料観覧席以外の人は立ち入ることもそこから花火を見ることも出来ません。
kanranseki.jpg
今年の有料観覧席はもう完売となっております。
これから見に行かれる方は、この有料席から近い無料の観覧場所を狙うことをおすすめいたします。
ただし、昨日のブログでも書きましたが、今年は相当場所取りが進んでいます。


この場所がなぜおすすめであるかと言うと、
古河花火大会の目玉である、三尺玉が最も体で感じる場所であると言うこと。
ホント、三尺玉の衝撃波がお腹にズシンと響きます。
3shaku_hanabi.jpg
また、仕掛け花火も打ち上げ場所近くでなければ見られません。
その代わり、帰りの息も詰まるような大渋滞は覚悟してください。

なお、このおすすめの場所は花火を観賞する場合であって、
きれいな花火の写真を撮りたいと思う人は、もっと離れた場所が最適となります。
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/1313-e06266e0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。