-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2010-08-05 06:53 | カテゴリ:古河市古河地区
古河花火大会の問い合わせで多いのが、花火の開催場所に関することと、
そして車はどこに止められるのかと言うこと。
当日古河市が臨時駐車場として用意されるのは次の通り。
(当日の交通規制等を含めた詳しい駐車場の案内はこちら
rinji_chushajo.jpg
この一覧表だと大事な情報が抜けていますね。
そう、何時から止められるの?と言うこと。
古河市役所に聞いてみたところ、
小学校の駐車場は当日部活動等があるため具体的に何時に終わるか分からないので、
基本的に全部の駐車場を一律午後から止められると返事しているとのこと。
(その他に警備員の手配の都合もあるかと思いますが)
でも、小学校以外の駐車場は午前中から止められると思います。



写真は、当日の臨時駐車場で最も会場に近い(会場まで徒歩10分)古河一小。
ここは本当にすぐ満車になってしまいます。
会場に近いと言うことは、その分帰りは大変です。
100801_1sho.jpg

昨年筆者は仕事帰りに古河花火大会に行ったのですが、
臨時駐車場として最大の古河総合公園が、
会場から遠いので空いていると思っていたのに、19時前で満車でした。

今年は古河花火大会史上最高の人出が予想されるため、
いつもの年より早めの駐車場確保が必要になると思います。
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/1314-3ce70e10
