-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2010-09-01 07:28 | カテゴリ:古河市総和地区
以前から気になっていた十間通りのg.u.の隣にあるこの「石焼ひつまぶし」のお店に行ってみました。
ちなみにひつまぶしとは名古屋周辺で食べられるウナギを食材とした郷土料理です。
多分古河市内でひつまぶしが食べられるのはここしかないように思います。
hitsumabushi_masudaya1.jpg
このお店をネットで調べると、古い情報では「ますだや東支店」となっています。
と言うことは、大手町にある増田屋さんののれん分け店舗なのでしょうか。
それとこのお店は先日紹介した古河市川魚料理を広める会準備委員会の賛同店となっております。



石焼ひつまぶしの並(1500円)を注文。他に上、特上もあります。
hitsumabushi_masudaya2.jpg
薬味(あられ・ねぎ・わさび)やだし汁は後述する食べ方で使います。



これがお店にあった石焼ひつまぶしの食べ方について書かれた説明書です。
hitsumabushi_masudaya3.jpg


これが3杯目の状態です。
うなぎ、ごはん、薬味、だし汁を混ぜています。
hitsumabushi_masudaya4.jpg
なかなかおもしろい食べ方です。



お店の場所はこちらです。

大きな地図で見る

営業時間:11:30~14:00/17:00~21:00
定休日:木曜日
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/1333-761d2a90
