-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2005-07-09 00:00 | カテゴリ:古河市古河地区
先週ご紹介した古河市某所の蓮の花なのですが、開花したらご覧の通り大賀蓮とは異なる種類だったようで、これには驚きました。花びらが細かく数が多いのが特徴です。また、花托と呼ばれる種子となる部分が大賀蓮と比べるとかなり小さいです。古河総合公園の蓮は今真っ盛りですが、こちらは来週が最盛期となるような感じがします。

疑問に思うのですがこの場所ははたしてどこの管轄なのでしょうか?古河総合公園とは違う種類の蓮が生育していて、花が咲き終わったら立ち枯れ状態そのままで放置されているのです。もしかしたら、古河総合公園第二蓮池として将来発表されるのでは?と勝手な想像をしています。

7/9撮影 KONICA MINOLTA α-7 DIGITAL AFズーム70-210mmF4

050709hasu.jpg

関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/134-23742e15
