-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2010-09-21 06:56 | カテゴリ:古河市古河地区
厚木市で行われたB級グルメの祭典、B-1グランプリに行って来ました!
この開催を知ったのは実は偶然で、
Twitterの自分のタイムライン上に1日目の中間結果が流れたことによります。
もしかしたら「古河の七福カレーめん」が出場してるかな、と調べてみましたがやっぱりなかった(^_^;)
b1gp1.jpg


この写真は第2会場の厚木野球場なのですが、ご覧のように人で埋め尽くされています。
ちなみに、B-1グランプリの2日間の来場者数は43万5千人だったそうです。
b1gp2.jpg
こうも大盛況なのは、B級グルメの人気が一般的に高まってきていることはもちろん、
各地域のB級グルメ担当者の意気込みがハンパじゃないってことも関係してくると思います。


報道関係も数え切れないほど来てました。
写真は多分フジテレビのめざましテレビの収録(後ろ向きの人物はフジ軽部氏)。
b1gp3.jpg


これが今回のB-1グランプリ優勝の甲府鳥もつ煮。
初出場で初グランプリです。
このグランプリ獲得で甲府の経済効果にプラスになるのではないでしょうか。
b1gp4.jpg


甲府鳥もつ煮の行列です。
会場に収まりきれず、近くの河川敷に並ばされることに。
これだと2時間近く待つことに・・・
b1gp5.jpg
これらのB-1グランプリの状況は、
古河の七福カレーめんの関係者にも見てほしかったです。


古河の七福カレーめんが真剣に街おこしを考えているならば、
ぜひ次回のB-1グランプリに出場してほしいですね。

関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/1346-b17993ac
