-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2010-09-28 07:21 | カテゴリ:古河市古河地区
ようやくここへ来て彼岸花が見頃を迎えています。
昨年は9/13頃にはこれと同様な写真をとっていましたので、
実に2週間も遅れています。
それだけ今年の猛暑が凄かったと言う表れなのだと思います。
※写真は全て9/27に鷹見泉石記念館で撮影。
2010takami_higanbana1.jpg


鷹見泉石記念館では今年も白い彼岸花が咲きました。
古河市内で白い彼岸花が見られるのはここだけ?
天候不順の年だと、白い彼岸花は咲かないことがあります。
2010takami_higanbana2.jpg


彼岸花に付きもののクロアゲハです。
2010takami_higanbana3.jpg


鷹見泉石記念館の彼岸花は、門を入ってすぐ左側に咲いています。
2010takami_higanbana4.jpg

古河周辺近くの彼岸花の名所と言えば、幸手の権現堂なのですが、
幸手市観光協会HPによれば(こちら)、今週から来週にかけてが見頃となっています。
果たしてそんなに見頃が続くものでしょうか?
実は彼岸花の最盛期は短く、一週間も持たないです。
今週末だと結構厳しいかも・・・
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/1350-162e972f
