-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2010-10-27 07:20 | カテゴリ:古河市古河地区
いや~、この「黄門サイダー」が売れているとは驚きましたね。
Twitterでは既に10/14に紹介させていただきましたが、
この商品は古河市内の食品卸会社「三国物産」が企画し、
主に高速SAの土産売場で販売するものです。
komon_cider1.jpg

以下その販売好調を伝える10/26付けの朝日新聞です。

【茨城】黄門サイダーが目に入らぬか ネットで話題に、販売好調
古河市の三国物産が企画、販売している「黄門サイダー」の売れ行きが好調だ。

同社は、東日本の高速道路のサービスエリア(SA)やパーキングエリア(PA)に土産物などを納入する卸会社。黄門サイダーは今年12月に常磐道の友部SAが新装開店するのに合わせ、「新たな茨城土産を」と企画。5月から同SAや美野里PA、千代田PAで販売を始めた。

味は普通のサイダーと変わらないが、金色の葵の紋に毛筆タッチで商品名が描かれたラベルが印象的。同社取締役の清水文貴さん(45)によると、インターネットのブログなどで「面白すぎ」「なぜ黄門様がサイダー」などと話題になったという。

東北道の蓮田SA(埼玉県)などでも販売したところ、「ラベルに『水戸限定』と書いてあるのに、なぜここに」となぞを呼び、約3万本が売れるヒット商品に。今月13日からはコンビニエンスストア「セーブオン」の県内34店でも販売が始まった。

セーブオン各店は150円。SAなどは190円(ともに税込み)。



実は筆者もネットで話題になっているのを知って
(なにせ古河の会社が販売していると書いたありましたので)、
10/14に仕事で出張の折りに常磐道友部SAで購入していたのです。


ちなみに商品の裏のラベルはこうなっています。
komon_cider2.jpg

この三国物産と言う会社、拙サイトを良くご覧になる方でしたらご存じだと思いますが、
こちらでずんだもちを扱う会社として既に紹介しております。
ETC休日特別割引き実施で急速に膨らんだ高速道路ビジネスですが、
時流に乗って儲かっている会社が古河市内にあるんですね。
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/1369-8d56374b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。