-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2010-10-28 07:12 | カテゴリ:古河市古河地区
フジテレビで放映される茨城県のテレビ広報番組「おはよう茨城」って言うのがありますが、
その番組の10/31(日)放送で「秋のハッピーウォーク!~七千歩で古河を楽しむ旅~」と題して、
お笑い芸人江戸むらさきさんが古河の街を紹介してくれるそうです。

茨城県のHPのおはよう茨城のページによれば、放送内容は次の通りです。

「歴史と文化のまち」として知られる古河。
今回のおはよう茨城では、リポーターの江戸むらさきが古河のまちを歩いて様々な見どころを紹介します。

まち歩きのコースとしてオススメなのが「七千歩で歩ける古河七福神めぐり」。
このコースは、七福神巡りを楽しみながら、「古河歴史博物館」、「鷹見泉石記念館」や「篆刻美術館」などに立ち寄ることができ、古河の歴史や文化も学べるまさに芸術の秋にふさわしい散策コース。

散策の休憩で立ち寄ったレストラン「唐草」では古河の新名物「七福カレーめん」を堪能でき、かって古河城への食糧調達の道として使われた肴町通りにある米屋の老舗「米銀」や散策の途中ラテアートでほっとできるカフェ「Ocha-Nova」などを紹介します。

みなさんも秋の休日、古河のまちを散策してハッピーな気分に浸ってみてはいかがでしょうか。



と言うことで、唐草の七福カレーめん「カポナータのミートソースカレー風味」や
karakusa_currymen.jpg


「Ocha-Nova」のラテアートが紹介されると思います。
ocha_nova_rate.jpg

放送時間は6:15から6:30です。
忘れないように今から録画予約をしておきましょう。
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/1370-74b260bc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。