-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2010-11-01 07:16 | カテゴリ:古河市古河地区
古河市内で混雑する道路と言えば国道125号線。
県もそのことは認識してて国道125号線の拡幅工事を予定しております。
下の図は県の計画図(ソースはこちら)。
r125-kakufuku1.jpg


上の図をクローズアップ。
赤く太くなっているところが拡幅予定地です。
これを見るとラーメン店めんや暁とレストランフランドルが角にある交差点あたりから拡幅され、
高橋スポーツの前あたりからルートが北側へシフトし、国道4号線につながって行くように見えます。
r125-kakufuku2.jpg


現在の高橋スポーツあたりの国道125号線です。
ここからルートが変わり、赤矢印辺りの方へつながって行くみたいです。
赤矢印の辺りは土が盛られてから随分日が経っているため、雑草が生い茂っています。
r125-kakufuku3.jpg


この新しいルートはパチンコ屋の北側(現在駐車場)を通り、
r125-kakufuku4.jpg


国道4号線に抜けていきます。
写真では分かりづらいと思いますが、この向こう側には国道4号線が見えます。
ここも用地は確保されているようで、既に更地になっていました。
r125-kakufuku5.jpg

できれば早く拡幅工事をやってほしいと思いますが、
一方でこの短い区間だけやってどれだけ効果があるのか?と言う疑問もなきにしもあらずです。
理想を言えば国道125号線は古河市内全線4車線ですがそれは無理なんでしょうな。
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/1372-563e2633
