-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2010-11-02 06:48 | カテゴリ:古河の有名人
写真は先日(10/30、31)けやき祭が行われた総和高校です。
※創立30周年行事との情報がありますが、どうも1年計算が合わないような・・・
今回のけやき祭では、同校出身のあの俳優の講演があったようです。
その俳優さん、なんと同校卒業以来21年ぶりに訪れたとのこと。
soutaka.jpg


あの俳優とは、テレビ朝日系列の人気刑事ドラマ「相棒」に芹沢慶二役として出演中の
山中崇史(やまなかたかし)さん(プロフィールはこちら)です。
※下の図の赤矢印の方です。
同ドラマでは島根県出身の興奮すると方言が出る捜査員と言う役柄で出演されているようです。
事前に情報が分かればぜひ講演を聴きたかったのですが残念です。
当サイトをご覧の方でどなたか聴かれた方がいらっしゃいましたらぜひご一報を!
aibo_yamanaka.jpg
このドラマは毎年10月から3月まで放映されており、
今年で9シーズン目の長寿番組なんですね。
放映は毎週水曜日よる9時からです。
機会があったらぜひ見てください。
※11/3は水曜日ですが祝日で放映はなく、次回放映は11/10です。

山中崇史さんはTwitterをやっており、当日前後の様子もつぶやかれております(こちら)。

本当は古河市出身の俳優として紹介したかったのですが、
確証がなくて総和高出身として書かせていただきました。
確証があれば、Wikipediaの古河のページに古河出身の有名人として書かせていただきます。
なお余談ですが、弟の山中聡さんも俳優で同校出身だそうです。
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/1373-acb38dd9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。