-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2010-11-05 07:09 | カテゴリ:古河市総和地区
今週末は昨日ご紹介した古河よかんべまつりの他にもイベントが盛りだくさんです。
たくさんありすぎて詳しく説明するのも困難なほどです。
なので簡単に今週末にあるイベントを紹介しちゃいます。

まずは、11/6には中央運動公園体育館で第13回青少年のための科学の祭典があります。
いろいろおもしろい実験が見られると思います。
2010kagakunosaiten.jpg



同じく11/6には旭町にある美容専門学校で「EIKA祭」と呼ばれる学校祭があります。
ヘアメイクやネイル等美容に興味がある人にはおもしろいかも・・・
eikasai.jpg


11/6、7の両日にはお馴染み古河市の姉妹都市真室川町の味覚祭がネーブルパークにて開催。
筆者の好物、ずんだだんごはあるかな?例年速攻で売り切れです。
おいしいものは売り切れてしまうので、初日の11/6に行った方が吉だと思います。
2010mamuro_akinomikaku.jpg


そして、11/7にはネーブルパークの菊まつり会場で商工会感謝祭があります。
このお祭りは例年菊の花の最盛期に行われます。
菊まつりの菊を楽しみつつ、
歌謡ショー等のステージを見て、模擬店でおいしいもの食べるお祭りです。
2010shokokai_kanshasai.jpg

とても全部廻りきれませんが紹介してみました。
今週末のお出かけの参考になれば幸いです。
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/1375-86d178a0
