-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2010-12-03 06:45 | カテゴリ:古河市総和地区
昨年の11/29のこと、中央運動公園になにげなく行ってみたら、
とにかく車があふれていてどうなってるの状態。
2009ja_matsuri1.jpg


公園内のいたるところに車が止まっていて止めきれない。
2009ja_matsuri2.jpg


中央運動公園で何をやっていたかと言うと、
むつみダイナミックフェアと言う農業機械の展示と総和地区のJAまつりの合同開催でした。
今年はこのイベントがこの週末の12/4、5に開催されます。
2009ja_matsuri3.jpg


農業機械を見るのも面白かった。
特に値段を見るのが。このコンバインは1000万円以上!
イベントの趣旨通りいろんな農業機械が見れます。
そして値段を見てびっくりします。
2009ja_matsuri4.jpg


こんなこともやります。
2009ja_matsuri5.jpg


このイベントで特筆すべきことが食いもんの豊富さ。
これはジャンボフランク。超長いです。
2009ja_matsuri6.jpg


古河特産ローズポークを使ったスープぎょうざ。
2009ja_matsuri7.jpg


これまた特産さつまいも(ベニアズマ?)を使ったむらさきあんの今川焼き。
2009ja_matsuri8.jpg


焼きたてのいかの丸焼きが食べれます。
2009ja_matsuri9.jpg


謎の焼きいもやさんがあったりして。
2009ja_matsuri10.jpg

もちろんJAなので、常陸秋そばを使ったお蕎麦も食べられます。
その他にも食いもんは充実してます。
ある意味関東ド・マンナカ祭りや古河よかんべまつりを超えている部分があります。
こんなイベントがあったとは大発見でした。
機会がある方はぜひ会場に足を運んでみてください。
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/1392-d70c8629
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。