-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2010-12-24 07:17 | カテゴリ:古河華むすめ
古河市の観光大使と言うべき「古河華むすめ」の、
2011年のコンテストの告知が先週末から始まっております。
ちなみに12/18付けの朝日新聞では次のように報じております。

古河市観光PR「古河華むすめ」募集
2010年12月18日

古河市観光協会は、市をPRする2011年の「古河華(はな)むすめ」を一般公募する。

募集人数は4人で、任期は1年間。満18歳以上の未婚の女性で、明るく元気な古河を愛する人などが条件。

選ばれた華むすめは、来年3月20日から古河総合公園で開催される桃まつりに「桃むすめ」として、また、秋の菊まつりには「菊むすめ」として出演するほか、さまざまな市のイベントに参加して来場者をもてなす。

住所、氏名、生年月日、職業、電話番号を記入の上、1人で写っている写真1枚を添付し、〒306・0291 古河市下大野2248 古河市観光協会あてに郵送または持参する。選考会が来年1月30日午後に、VAL古河駅ビルである。問い合わせは同協会(0280・91・1811)へ。

申し込みは、20日から来年1月25日(当日消印有効)まで。



こちらは古河市観光協会HPの古河華むすめコンテスト募集要項ですが
(案内ページはこちら、2010年と間違って表記されてますが(^^;))、
特筆すべきことが3点あります(赤矢印部分)。
2011hanamusume_boshuyoko.jpg
ひとつめは今年からスーツが支給されるようになったこと。
私も以前から着物だけでなくスーツもあった方がいいと思ってました。
ピーアール活動において必ずしも着物が適するとは限りませんから。

ふたつめは副賞がつくようになったこと。
当サイトでも過去に「古河華むすめに副賞を」と、こちらこちらで記事にして訴えてきました。
これは多くの観光大使の特典として当たり前となっており、応募を増やすのに欠かせません。

みっつめは会場が駅ビルになったこと。
これはたいへんいいことかもしれません。
今までの会場は地元以外の人からすれば分かりづらい場所だったように思います。
この会場だったら簡単、古河駅を降りてすぐです。
古河駅ビルを会場に出来たのは、テナントが抜けてスペースがあるという事情もあるのでしょうが、
この会場だったら応募者も集めやすいと思います。


果たして今年はどんな華むすめが誕生するでしょうか?
※写真は2010年華むすめ
2010koga_hanamusume5.jpg
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/1404-ab15205c
