-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2011-01-07 07:07 | カテゴリ:古河市古河地区
今週末1/9(日)は新春の縁起物企画「第5回7000歩で歩ける古河七福神めぐり」が開催されます。
開催場所は、古河駅西口に点在する10カ所の七福神の寺社です。
これらの寺社を約2時間(7000歩)かけて歩いて巡ります(各寺社でスタンプカードを押します)。
筆者はこのイベントには2009年に参加しましたが、
意外や意外や参加者が多かったです。
今年は古河市合併5周年企画と言うことで力を入れており、
もしかしたら参加者は1000人を超えるかもしれません。
なお、参加者には甘酒やつきたてのお餅が振る舞われるそうです。
090111-7fukujin.jpg


開催概要は次の通りです。
今年は集合場所が変わって、あの提灯竿もみまつりが行われた場所が集合場所です。
5th_7fukujin.jpg
七福神めぐりは各地で開催され珍しいものではありませんが、
地元で開催されるのはたいへんありがたいことです。
ぜひ新春から縁起物を巡って福を呼び込んでください。
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/1410-e3352506
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。