-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2011-01-14 07:23 | カテゴリ:古河市古河地区
今週末1/15(土)は雀神社境内にて古河ダルマ市が開催されます。
開催時間は9:00から19:00です。
下の写真は昨年の様子で、18時半頃撮影しました。
古河ダルマ市は昨年から、従来の旧光映会館通りからこちらの雀神社に開催場所が変わりました。
100116darumaichi.jpg


続いて翌日の1/16(日)には同じく雀神社境内でどんど焼きが開催されます。
時間は9:00から15:00まで。
初めて行かれるなら開始時間から始まる儀式を見ることをオススメいたします。
どんど焼きの儀式がどういうものかはこちらの昨年の拙ブログを参照してください。
下の写真は昨年の様子で、燃やされるものが山のように積まれます(写真左上)。
有料ですがお餅も焼いて食べることもできます。
100117dondoyaki.jpg


ダルマ市、どんど焼きを続けて雀神社境内で行うというスタイルは昨年からです。
このやり方だと露店が2日続けて同じ場所で出店出来るというメリットがありますね。
このやり方は今後も続いて行くのではないでしょうか。
2010roten.jpg
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/1413-e1f17266
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。