-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2011-01-20 07:09 | カテゴリ:古河市総和地区
写真は1/17に幹書房から発行されたばかりのラーメンマップ茨城3です。
実はこの表紙のラーメン、古河市内のラーメン屋、ネギ大将阿波野さんのものなんです。
バターに描かれた茨城県の地図は、この本の表紙のために加工されたものと思われます。
ramenmap3.jpg
さて、今回のラーメンマップ茨城で古河市内のラーメン屋で
どこが掲載されているか気になるところです。

答を言いますと全部で10軒掲載されています。
10軒の内3軒が昨年新たにオープンした店でした。
その3軒とは・・・

新掲載の1軒目は、昨年4月に開店したまるめんさむらいです。
当サイトではこちらの記事でご紹介しました。
marumen_samurai.jpg


2軒目は、昨年5月に開店した麺屋奏楽(そら)です。
当サイトではこちらの記事でご紹介しました。
menya_sora.jpg


そして3軒目は、昨年10月に開店したらーめん壱輝(いっき)です。
ramen_ikki.jpg

新しく3軒掲載されましたが、その一方で掲載されなくなったお店もあります。
2010年を振り返ると、古河市内のラーメン店は正に戦国時代に突入と言った感じでした。
茨城県内屈指のラーメン激戦区となっています。
今年も新しいラーメン店が出来たり、逆に潰れたり、激戦が繰り広げられるのでしょうか。
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/1416-f6c31774
