-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2011-02-24 07:12 | カテゴリ:古河市古河地区
写真は2/20現在の古河総合公園の桃の花のつぼみの状況です。早い年には2月下旬に開花することもある桃の花ですが、やはり今年は開花にはまだ早かったです。
110220momo.jpg
ところで桃の花の開花っていつごろがいいのでしょうか。桃まつりというイベント(毎年3/20開幕)的には3/13頃開花が望ましいです。桃の花は開花して一週間で見頃(五分咲き)を迎え、10日後には最盛期(七分咲き以上)となります。つまり3/13に開花すると、桃まつり開幕日の3/20にはちょうど見頃の時期と言うことです。この開花時期が遅れると、やはりお客さんの出足が鈍くなりがちになります。毎年この桃の花の開花に気を揉みますが果たして今年の開花はどうなるでしょうか。


余談ですが、桃まつりが行わる古河総合公園では、現在同公園の東側駐車場の一角に新たに公園を作っています。桃まつり開幕日までには完成することでしょう。
110220koga_park.jpg
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/1437-c05656df
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。