-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2011-05-03 06:23 | カテゴリ:未分類
5月3日は、加須市利根川河川敷緑地公園にて、世界一の大きさ(全長100メートル)・重さ(約350Kg)を誇るジャンボ鯉のぼりの遊泳が見られる、加須市民平和祭が行われます。
20090503kazo_jumbo_koinobori.jpg
この写真は2009年に撮影したものですが、右下に人間が小さく写っているのが分かりますか?このジャンボ鯉のぼりの口の下の方に小さく写っている細長い物体、なんと、これが通常の鯉のぼりの大きさなんです。全長100メートルの鯉のぼりがどれだけ巨大で迫力があるか分かりますよね。確かこのジャンボ鯉のぼりを吊り下げているクレーン車も日本最大級でもので、これを見られることも希少であると言っていたような・・・。このジャンボ鯉のぼりの遊泳が行われるのは、11:30~12:00と13:30~14:00の一日二回です。

この世界一のジャンボ鯉のぼりのことは、2009年にも当サイトで書いておりますので、こちらの記事も参照してみてください。

なお、加須市民平和祭はジャンボ鯉のぼり遊泳以外の催し物も満載です。内容はこちらを参照してみてください。

加須市民平和祭が行われる会場の地図はこちら↓です。

大きな地図で見る
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/1468-9a8f3398
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。