-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2011-05-27 05:49 | カテゴリ:古河市総和地区
ワンダーグー古河店が5月26日オープンしました。当初のオープン予定は3月31日でしたが、東日本大震災の影響があったのでしょう、約2ヶ月遅れての開店と相成りました。やはり店舗の前に大きく駐車スペースがあると止めやすいですね。売場面積も若干増え、DVDの中古売場がかなり充実してました。
wondergoo_koga1.jpg


ワンダーグー古河店は総和店から移転という形なのですが、従来の総和店になくて古河店に新しくできたのがメガネ販売です。そのメガネ販売店名はオンデーズ(HPはこちら)と言い、今流行のJINSZoffと言った安売りメガネ店の類だと思います。このメガネ店が古河市内では、最も安い販売店になると思いますが、オンデーズの品質はどうなのでしょうか。
wondergoo_koga2.jpg

ワンダーグー古河店は、以前の店舗総和店の弱点である、駐車場の問題(店舗前のスペースが狭く、不足分を店舗裏側の暗い場所に置いている)、ニオイの問題(近くに養鶏場があり、夏場などかなりの悪臭があった)、冠水の問題(店舗前の道路が大雨ですぐ冠水する)を解消しています。しかし、店舗前の道路、国道125号線を下妻方面に曲がるのが困難と言う問題は依然として残っています。信号機を付ければいいのでしょうが、そうするとただでさえ流れが悪い国道125号線がさらに流れが悪くなってしまい、もうどうにもならない状態です。やはり国道125号線は2車線じゃダメ、早く拡幅しないと、そこに行き着きます。

店舗所在地:茨城県古河市小堤字新割1900-1

大きな地図で見る

営業時間:10:00-24:00(年中無休)
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/1472-8e3f23b4
