-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2011-08-08 07:09 | カテゴリ:古河市三和地区
道の駅古河完成予想図が先日8月5日古河市HPで発表になりました(こちら)。その予想図を見て、建物本体に目はすぐ行かず、まず最初に気になったのは「なんて出入りのしづらい構造」と思いました。下の予想図を見れば分かりますが、国道新4号からすっと入って、すっと出られるようになっていないのです。百歩譲って出づらいのは良しとして、入りづらいのは致命的。道の駅古河の存在に気づいても、入りづらい構造のため、通り過ぎてしまう可能性が高くなります。これでは意味がありません。
michinoekikoga_kanseiyosozu-s.jpg


構造を悪くしている原因の敷地内を流れる小川。この小川が道の駅古河の敷地を分断させてしまうのです。道の駅古河の建設予定地が発表になって、現地を見に行ってこの小川は気になっていましたが、ここには当然蓋をかけ敷地は連続したものになると思っていました。ところがそうじゃなかった。この小川をそのままだとすると、ここにゴミも捨てられることにもなりそう。
110807-1.jpg


果たしてこの予想図通り計画は進行してしまうのでしょうか?一考の余地があると思います。
110807-2.jpg
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/1488-ee5f9986
