-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2011-11-15 06:58 | カテゴリ:坂東市
Twitterのフォロワーさんから頂いた情報から、日野自動車社員寮建設予定地に行ってきました。ここで言う日野自動車社員寮とは、もちろん古河工場に通う方のための寮と言うことになります。既に現地周辺の住民を対象に説明会があったそうです。
bando_nagibarayama.jpg
場所は、茨城県道24号線沿いの坂東市半谷(なぎばらやま)と言うところです。県道ですが、ご覧のようにセンターラインもないような狭い道で、道の両脇は山となっているところが多く(そのため不法投棄の注意看板が多い)、その上かなりくねくね曲がっています。はっきり言って視界が悪くて運転しずらく、車を止めるところもありません。この道路を広げるのだそうです。


その社員寮を地図で見てみると以下の通りです。
ここだと古河工場に通うのに渋滞は避けられますし、
また、圏央道境ICから数キロの近さです。

大きな地図で見る

現在、日野自動車古河工場関係で、関連施設や関連企業等、水面下でいろいろな話が進んでいると思います。それはやがて顕在化されることでしょう。今回の社員寮はその一例です。
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/1514-8d7a2101
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。