-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2011-11-28 07:16 | カテゴリ:古河市古河地区
今週末12/3(土)は、「アド街ック天国 茨城古河」で1位になった関東の奇祭「古河提灯竿もみまつり」が、JR古河駅西口すぐ近くの特設会場にて開催されます。時間は17時から21時くらいまで。写真は昨年の同まつりの様子ですが、昨年は大量の駅貼りポスター戦略と、会場を駅から至近の場所にしたことにより、史上最高の7万人の観衆を集めました。
20101204chochisaomomi1.jpg
なお、当サイトに初めていらっしゃた方で「古河提灯竿もみまつりとはなんぞや?」と言う方は、こちらの古河市観光協会のHPをご覧ください。


11/27に会場を見てきましたが、ご覧のように既に矢来は組み上がっていました。
111127yarai1.jpg


別角度からもう一枚。この矢来の中でこの冬また熱い戦いが繰り広げられます。
111127yarai2.jpg


この古河提灯竿もみまつりで、筆者が最もオススメするのは、19時50分から開始予定の「自由もみ」です。全団体が矢来の中で激しく入り乱れ激しく揉み合います。これが最もこのお祭りの「熱い」部分であると言えます。


今年は「アド街ック天国 茨城古河」でこのお祭りが第一位で紹介された影響で、昨年に引き続き大混雑が予想されます。早めの来場が望ましいです。このお祭りの迫力を知るには最前線で観戦することが一番いいのですが、最前線はロウソクの蝋が大量に降ってきますので、そこのところはご注意を!
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/1521-ae6408a0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。