-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2012-12-30 20:59 | カテゴリ:古河市総和地区
ジャンル:地域情報 テーマ:茨城県
ある方のブログ記事の情報により、古河市内にGoogleマップストリートビュー撮影車が撮影に来ていることが判明いたしました(記事内容から、12/16から12/22の間に来たらしい、その後Twitterのフォロワーさんから12/26にも目撃情報あり)。

まずは情報元のブログ記事をご覧ください。下記記事リンクをクリック!
Google マップ ストリートビュー撮影車両と遭遇
B級ご当地グルメ旅烏 ?全国出張サラリーマンの写真記録?
元記事では「古河市周辺」と記載されており(また記事を書いた方は地元の人ではありません)、この時点で古河市内をストリートビューカーが撮影に来たとの絶対確実な情報でありません。

そこで、情報元の記事を示して「古河にGoogleマップストリートビューカーが来てるらしい」とTwitterでつぶやいたら、目撃情報が2名の方から寄せられました。

そして、凄いことに情報元の写真から「撮影されたのはあそこじゃないかな?」と言うことで、実際にすぐその場所に行かれて証拠写真を撮られて教えてくださった方1名。

いや~、フォロワーさんに感謝!感謝!です。

私もいただいた情報を元に翌日Googleマップストリートビューカーが通った場所に行き、写真を撮って来ました。
情報元の写真と比べて下さい。横断歩道のかすれ具合、後ろに見える香取神社の拝殿等同じですね。
グーグルマップストリートビューカー走行現場
場所は、古河市磯部の香取神社付近で、ストリートビューカーは国道354号線を東に向かって走っています。

地図で表すと次の通りです(緑色の矢印)。

大きな地図で見る

ちなみに、古河に来たGoogleマップストリートビューカーは、成田ナンバーのスバル旧型インプレッサでした。以下の写真はネット上で拾った同型車です。
グーグルマップストリートビューカースバル旧インプレッサ
ネット上で国内を走るストリートビューカーを検索すると、ナンバーがなぜか「成田」で、車両はプリウスかインプレッサが使われることが多く、古河に来た車両は成田ナンバーのインプレッサでした。

これでGoogleマップ上に古河市のストリートビューが掲載されるのは何ヶ月後でしょうか?
どんな場所が掲載されるのか、今から楽しみです。
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/1540-1b5081a5
