-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2013-05-03 22:41 | カテゴリ:古河の有名人
ジャンル:地域情報 テーマ:茨城県
昨年(2012年)11月に映画公開され大ヒットとなった樋口真嗣(古河三高出身)&犬童一心共同監督作品の映画「のぼうの城」が、5/2よりDVD&Blu-ray発売、そしてレンタルも同時開始となりました。
のぼうの城
この映画は、天下の豊臣軍20,000万人に対し、わずか500人で戦いに挑んで勝利した成田長親(でくのぼうを略して「のぼう様」)を主人公とする物語です。原作は和田竜氏。

どんな感じの映画なのか、予告編をYouTubeで見ていただきましょう。

筆者は、昨年11月に映画館でこの作品を見ていますが、やはり水攻めのシーンは迫力があり見応えがありました。レンタルで借りようと思って近くのファミリーブックに行ったのですが、5/2,5/3の2日とも全数「貸出中」になっておりました(^_^;)しばらく借りられそうにないです(T_T)

なお余談ですが、本作品は本来は2011年9月17日に公開予定でしたが、水攻めのシーンが同年に起きた東日本大震災の津波を想起されるということで、被害者への配慮から2012年11月2日に公開が延期されていたのです。
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/1546-165f4163
