-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2005-08-21 00:00 | カテゴリ:古河市三和地区
地元で最大の盆踊り大会はここであることに確信しました。古河盆踊り大会を紹介したばかりですが、ここの盆踊り大会は古河盆踊り大会より踊っている人が10倍以上でした。この写真をご覧になればお分かりだと思いますが、ステージを中心としてその外周を人が三重の輪になって踊っている状況です。単に人数が多いだけでなく、盆踊りをみなさんちゃんと踊れるのです。こういうのって地元ではおそらく他にないと思われます(これだけの提灯の数が見られるのも他の盆踊り大会ではないと思われます)。

この盆踊り大会は「じゅうにひとえ夢追いまつり」と正式には呼ばれ、三和町の仁連(にれい)地区主催で、健康ふれあいスポーツセンターの駐車場で行われました。盆踊り大会とまつりの名前につかないのは、盆踊りの他に熱気球や花火打ち上げ等の行事も含まれるためです。

このおまつりはたまたま近くを通ったので気が付いたのですが、三和町のHPでは案内がありませんでした。来年も実施されると思いますが、これだけの大きなおまつりなのですから、今度はきっちり告知していただきたいと思います。

8/20撮影 CANON EOS10D SIGMA 10-20mmF4.5-5.6 DC HSM

yumeoimatsuri.jpg

関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/159-d3541839
