-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2005-08-23 00:00 | カテゴリ:古河市総和地区
総和町ネーブルパークで行われました「総和三和舞祭2005」を見てきました。昨年よりもさらに大きく盛り上がってきているのを、十分に感じとることが出来ました。写真は最後に全チームが踊る「総踊り」と呼ばれる場面ですが、今年は何と4曲も踊ってしまいました。確か、去年は1曲だけかと思いますので、いかに盛り上がったかがお分かりになるでしょう。

この「舞祭」、将来もしかしたら地元のビッグイベントになる可能性を秘めているように思えます。なぜならば、ひとつは幅広い年齢層の人が楽しめる行事であるということ。もうひとつは、この祭りは他の地域でも行われており、他地域との交流を図りながら行われるので、地元民以外の人も訪れるということです。

8/21撮影 KONICA MINOLTA α-7DIGITAL SIGMA APO 70-200mmF2.8EX

maimatsuri2005.jpg

関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/161-bc0c2830
