-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2005-09-20 00:00 | カテゴリ:古河市古河地区
写真は、古河総合公園のジェラテリア(軽食喫茶店)の北西の方角の樹木に現在見られるスズメバチです。昨年はこの木の周囲に危険防止のためのロープが張られていたのですが、今年は今のところないようです。上の写真は木の幹に集まっているスズメバチですが、下の写真のように枝にも居着いていますので、十分注意が必要です。枝だと自分の頭のすぐ近くだったりして、それに気がつかないと大変なことになる可能性があります。

管理人はこの日、カワセミを探しに同公園の外周部の林や藪の中に入って行ったのですが、そこにもやはりスズメバチが結構いました。そんな危険な状況の場所で、撮影はさすがに出来ませんので、そそくさと現場を離れたのは言うまでもありません。

スズメバチの生態を調べたら、黒い色のものに激しく攻撃する習性があるそうです。この日の管理人の出で立ちは黒のTシャツ、この話を聞いたらぞーっとしました。

9/20アップ

9/19撮影 KONICA MINOLTA α-7DIGITAL TAMRON AF 200-500mm F5-6.3

suzumebachi1.jpg

suzumebachi2.jpg

関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/178-64e0ccf8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。