-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2005-10-21 00:00 | カテゴリ:板倉町
写真は群馬県板倉町のコスモス畑です(古河総合公園から約12kmの距離)。この写真は夕方5時近くの薄暗い時間で、しかも天気が悪い状態での撮影したが、十分その凄さが分かるかと思います。このコスモス畑は、面積が東京ドーム12個分の58ヘクタール、そして花の数はなんと約7000万本!と日本一を誇ります。コスモスまつりと称して10/30までいろんなイベントが行われるそうです。期間中、コスモスの花は摘み取り自由ということで、実際私が行ったときも、多くの人が摘み取っていました。

これだけスケールの大きい花畑は、そうそうあるものではありません。今週末もまだ見頃だと思いますので、機会がありましたらぜひご覧になってみてください。

10/16撮影 PANASONIC LUMIX DMC-FX7

itakura_cosmos.jpg

関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/198-415a6c4d
