-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2006-04-07 00:00 | カテゴリ:幸手市
06gongendo2.jpg

今年の権現堂は、前日の写真でもうお分かりかもしれませんが、桜の花の開花と比べると、菜の花の開花が遅れています。幸手の権現堂のこの時期の特徴としては、桜の花と菜の花がほぼ同時に咲いて、そのどちらも楽しめるというのがありますが、今年はそうはいかない状況となっています。

また、この写真にありますように、今年は立入禁止のロープが土手の上の方に張られており、斜面に入り込めない状況です。もしかしたら、これは菜の花が育つまでの一時的な措置かもしれませんが、ずーっと斜面が立入禁止だとしたら、写真を撮るときのポジションが限定されることになると思います。

この菜の花の状況だと、今年は権現堂に行くか行くまいかちょっと悩みますね。

4/9追記 幸手市観光協会のHPによれば、ここ数日で急速に菜の花の開花が進んでいるようです。もしかしたら見頃になってきているかもしれません。

4/2撮影 PANASONIC LUMIX DMC-FX7
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/306-08a72b8e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。