-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2006-04-23 00:00 | カテゴリ:古河市古河地区
tanpopo_n_nanohana.jpg

今年の季節の進行は前年と比べるとだいたい一週間遅れ、と考えると良さそうです。桜だけがなぜ早かったのかホント謎ですね。

写真上は、古河総合公園でやっと群生状態になってきたタンポポを手前に、背景は今だ勢いのある菜の花をにぼかして撮影してみました。菜の花は今年実験的に植えられたみたいで、来年はどうなるか分かりません。

写真下は、先週も紹介した菊桃ですがピークは今週だったみたいです。ここにも季節の進行の遅れが如実に現れています。

ところで、昨年より古河総合公園では一切農薬を使わなくなったそうです。ですから、これから桃林は草ぼうぼう状態になると思われます。昨年、草ぼうぼう状態の同公園を見て、管理人は「手入れがなっていない」と思っていましたが、そういうことだったようです。

4/22撮影 KONICAMINOLTA α-7 DIGITAL SIGMA APO 70-200mmF2.8 EX
060422kikumomo.jpg

関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/317-f74373da
