FC2ブログ
2006-04-30 00:00 | カテゴリ:古河市古河地区
060429koueikaikan.jpg

だ、誰もいなかった・・・ やはりこういった状況では閉館はやむを得ないことなのでしょう。しかし、寂しい限りです。

5/13に閉館する光映会館ですが、閉館する前に一度は足を運んでおこうと言うことで、この日夜の一番遅い部(21時50分開始)に行ったのですが、まさかひとりも観客がいないとは夢にも思わなかったです。

館内は昔とほとんど変わらない様子でした。管理人がこの映画館で思い出すのは、小学生の夏休みの時見た「東映まんがまつり」。確か朝の5時くらいに家を出て、光映会館の入り口に並んだ記憶があります。観客は座席に収まりきらず立ち見の人がたくさんでるほどの大盛況でした。そして、名物のコロッケパンを食べました。これがうまかったなぁ。

ところで、この日見た映画は織田裕二主演の「県庁の星」でした。観覧席から映写機のコマを送る音が聞こえてきて、これがいいですね。古河の人には、ぜひ閉館前に一度足を運んでいただきたいです。

4/29撮影 PANASONIC LUMIX DMC-FX7
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/322-7d4de7fc