-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2006-05-14 00:00 | カテゴリ:古河市古河地区
06shincha_matsuri.jpg

ふるさと古河新茶まつりですが、当日(5/13)は雨が降っており、てっきり翌日に順延になるものと思っておりました。ところが、古河総合公園の事務所に電話して聞いてみると、決行するとのことでした。

要はこういうことです。朝から雨が降っていた場合、無条件で順延でした。ところが、この日は朝の内は雨が降っておらず、まつりの関係者は当然準備を進めていました。そして、開催直前に雨が降ってきてしまい、せっかく準備したのがふいになるため、決行したようでした。

と言うことで、例年行われる来賓の挨拶は、公園事務所横のデッキ上で行われました(野点茶会も)。また、新茶摘みも傘を差して行われるという、今まで見られなかったものとなりました。

5/13撮影 KONICAMINOLTA α-7 DIGITAL TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR Di
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/330-0dcc001d
