FC2ブログ
2006-06-13 00:00 | カテゴリ:古河市総和地区
06hotarumatsuri2.jpg

写真は「ほたる祭り」での売店の様子です。昨年はどうだったか記憶が定かではないのですが、今年の売店は大盛況でした。特にソフトクリーム(売価200円)は列が途切れることがないくらい売れていました。ちなみに管理人は焼きそばを買いましたが、売価は100円でした。はっきり言いまして量は少な目なのですが、それでも良心的な価格であると思います。

以下、ほたる祭りであったことの補足です。
永岡桂子氏もこのイベントに顔を出していました。洋治氏と同様、地元のイベントには積極的に顔を出してくると思います。

この祭りの主催者の総和ロータリークラブは、7/1から古河中央ロータリークラブと改称するそうです。

白戸市長は、今年の花火大会で三尺玉があることを強調。確かに三尺玉を関東地区で上げるのは、古河と群馬・境町の花火大会だけです。その希少性から、地元以外からの来訪者は多いかもしれません。

6/10撮影 PANASONIC LUMIC DMC-FX7
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/351-8f751346