-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2006-07-04 00:00 | カテゴリ:北川辺町
060701onibasu.jpg

写真は、7/1現在の北川辺町オニバス自生地で撮影したオニバスの様子です。まだ、生長初期段階の矢じり形状の葉のものが多いのですが、中にはこの写真にありますように、丸く大きくなってきているものもあります。

オニバスって一般の人から見たら、おそらくその見た目の悪さから快く受け入れられない植物だと思いますが、絶滅に瀕した稀少な植物なのです。今年もその生長を見守って行きたいと思います。

7/1撮影 KONICAMINOLTA α-7 DIGITAL TAMRON AF18-200mmF3.5-6.3
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/366-a89f9e9a
