FC2ブログ
2006-07-26 00:00 | カテゴリ:古河市古河地区
060723hasu3.jpg

この蓮の花は、何度もお伝えしておりますが、古河市内のとある場所(古河総合公園以外)で見ることができます。こちらの蓮も、古河総合公園の大賀蓮より生長は遅いですが、いよいよ見頃となってきました。

こちらの、花が細かくて小さく、背の低いちょっと変わった蓮ですが、未だに誰がどんな目的で育てているのか分かっておりません。花が咲き終わったら、立ち枯れてそのまま何をするでもなく、また次の年を迎えるのです。

この場所は、個人所有の可能性が高いため、残念ながら公表は出来ません。でも、この蓮に限らず、古河には一般に知られていない素晴らしいことやものが他にもきっとあるはずです。当HPは、少しでもそういったことが紹介出来たらいいなぁ、といつも考えています。

7/23撮影 SONY α100 TAMRON AF18-200mmF3.5-6.3
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/380-078f1bfb