-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2006-08-24 00:00 | カテゴリ:北川辺町
kitakawabe_michinoeki1.jpg

引き続き北川辺の道の駅の話題です。

写真上の建物は、休憩所です。結構おしゃれで撮影のロケ地としても使えそうな感じですが、誰もいなかったりします。この建物は空調施設がないのです。この日は相当暑かったですから、窓を全開にしてあっても、ここで休もうとは誰も思わないのです。なんかもったいないですね。

写真下のラーメン、これがあのとんちんかんのラーメンです。以前この道の駅を日曜日に訪れたとき、このラーメン店は閉まっていたので、この日は当然休みだと思っていたのですが、なぜか営業していたのです(今は日曜日も営業してるのかな)。ご存知ない方にご説明すると、このとんちんかんと言うラーメン店は、かつてイトーヨーカ堂古河店近くにあり、おいしいラーメン店として評判になっており、この北川辺の道の駅に移転したのです。この写真のラーメンはチャーシュー麺で、注文するときに機械麺か手打ち麺か選択します。手打ち麺は限定食数で、機械麺より50円高くなります。管理人がたのんだチャーシュー麺は手打ち麺で値段は800円でした。ラーメンとしてはちょっと高いかなぁ。

8/20撮影 FUJIFILM FINEPIX F30
kitakawabe_michinoeki2.jpg

関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/398-26d5fd92
