-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2006-09-12 06:11 | カテゴリ:古河市古河地区
030601watarase.jpg

昨日(9/11)の報道発表によれば、古河出身の推理小説作家、小林久三氏が9/1に脳こうそくで亡くなったそうです。享年70歳。

以前ご紹介した本で、市制55周年を記念して発行された「わがまち古河」に、小林久三氏も原稿を寄せられていました。氏の原稿は「まぼろしの古河映画」と言うタイトルで、それによると古河を舞台として映画を撮る予定だったようです。ところが、氏は本格的な打ち合わせの2週間前に脳こうそくで倒れ、古河を舞台とした映画はまぼろしに終わったそうです。これが平成10年頃のことのようです。

古河を舞台とした映画は、「川のある街」をテーマに撮られる予定だったそうです。つまり、古河で川と言えば渡良瀬川と言うことになり、ここで映画が撮られることになっていたのです(写真は、2003年に撮影した渡良瀬川)。

小林久三氏のご冥福をお祈りいたします。

2006/9/12アップ
2003/6/1撮影
MINOLTA α-SWEET TAMRON 28-200mm
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/411-91f6fa14
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。