-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2006-09-21 05:23 | カテゴリ:古河市古河地区
06susuki.jpg

これまたちょっと前に撮った写真ですが、古河総合公園のすすきとなぜかイナゴです。

昨年もご紹介しましたが、古河総合公園にはこのススキを始めとして、秋の七草のうち6つを見ることができます。ススキ以外は、ハギ、キキョウ、オミナエシ、フジバカマ、クズです。これにナデシコがあれば七草が全て公園内で見られることになるのですが、それだったらナデシコを植えてしまえばいいのにと思うのは管理人だけでしょうか?

ここで話は変わりますが、涼しくなって散策しやすくなった今の時季の古河総合公園での注意事項をひとつ述べます。今の時季、スズメバチが一年中で一番攻撃的なのですが、同公園にはジェラテリアの北側の木やあるいはちょっとでも藪の方に入ると、遭遇する確率が高くたいへん危険です。先日も栃木の方で老婆が杉林で91ヶ所も刺されて死亡したニュースが流れて、ぞっとしました。この時季、古河総合公園に行かれるのでしたら、スズメバチに十分注意しましょう。

9/9撮影 FUJIFILM FINEPIX F30
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/417-885f50ac
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。