-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2006-10-14 22:22 | カテゴリ:古河市総和地区
maidance_in_domannaka.jpg

第8回総和関東ド・マンナカ祭りを見て参りました。管理人は今年でこのお祭りを撮るようになって4年目となります。

このお祭りは、実は地元で一番長時間のイベントです。公式発表では午前9時から午後7時までの開催時間となっていますが、実際、祭りの最後の花火が終わるのは例年午後7時半くらいです。これを最初から最後まで見るのは、盛り沢山の内容であるにせよ、さすがにきついです。と言うわけで管理人は、自分が見たいと思う行事内容に合わせて家を出ます。

例年、初日の最後に行われていたダンスコンテスト、今年は「舞DANCE in ド・マンナカ」と名前が変わっていました。つまり、順位をつけて表彰することがなくなったことを意味します。これにはがっかり。これでは出場者がやりがいがなくなって、来年以降出る人が少なくなるのではないでしょうか?また、このダンス行事は、例年ネーブルパークで行われた「総和三和舞祭り」の実質的後継行事ともなってしまいました。これにもがっかり。単独で行われていたものが、ビッグイベントの中の一行事となってしまうとは・・・ 昨年あれほど力を入れていた「舞祭り」はこれで終わってしまったのでしょうか?

下に動画を2本アップしました。舞DANCE in ド・マンナカとラストの花火です。
YouTubeを利用しました。

10/14撮影 FUJIFILM FINEPIX F30







関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/432-b29e0bf0
