-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2006-10-17 05:54 | カテゴリ:古河市総和地区
061015domannaka.jpg

関東ド・マンナカ祭り2日目の神輿の様子を撮影しました。もう何年も撮影しているので、普通に撮影しては面白くない。と言うわけで、超広角レンズで被写体にぐーっと近寄って、秋空を大きく取り込んで撮影してみました。当サイトの写真は、始めの頃はアップの写真が多かったように思いますが、最近はいかに周りの状況を取り入れて撮るか、と言うことを考えて撮影しています。そうなると、どうしても超広角レンズを使用する機会が増えてきますね。

あ、それと当サイトは横位置の写真が多いと思いますが、実は縦位置写真もしっかり撮っています。縦位置写真の掲載が少ないのは、単にHPのレイアウト変更が面倒くさいというのが理由だったりするのです(ブログは、縦横はあまり関係ありませんが・・・)。今週はこれを機会に縦位置中心の写真で行ってみようかな。

10/15撮影 SONY α100 TAMRON SP AF11-18mmF4.5-5.6
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/433-1d19d242
