FC2ブログ
2006-10-19 05:56 | カテゴリ:古河市総和地区
06sowachu.jpg

関東ド・マンナカ祭りの2日目はもの凄く混むので、会場に近いところの駐車場は常に満車状態となってしまいます。ですので、ちょっと遅く会場に向かうと、会場から遠い総和中学校にクルマを停めることとなるのです。この日も例に漏れず、総和中に停めました。

折角なので、総和中の校舎をまたもや秋空を大きく取り入れて撮影しました。実は管理人はこの総和中が出身中であったりしますが、未だに在学中と同じ校舎です。もう築40年以上になるのではないでしょうか?

校舎は何十年も変わっていない総和中ですが、今年あることに気が付きました。それは、防犯カメラがあちこちに設置してあって、実に物々しい雰囲気となっていました。確か古河市の政策で、防犯カメラが設置されていない小中学校は新たに設置することになったのだと思いますが、いやな時代になったと痛感しました。

10/15撮影 SONY α100 TAMRON SP AF11-18mmF4.5-5.6
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/435-7d2095ee